第6回 SDPs(ソーシャル・デザイン・プロデューサーズ)会議

開催日:平成27年10月1日(木)
開催時間:20時05分〜
開催場所:ふれあい歯科ごとう
出席者:古賀、五島、五島(登)、堀尾、安田、山崎、山上
    
【議題】
 【リストバンドについて】
  ・発注までは終わっているので、あとは完成を待つのみ!
  
 【リーフレットについて】
  ・リーフレットはA4版3つ折りタイプにする。
  ・内容は・・新食研を説明できるものにする。@事務局所在地・連絡先、A食支援の定義、
B活動目標、C「見つける」「つなげる」「結果を出す」がどういうことなのか、Dマイス
ター制度のこと、E関わっている職種 ⇒22職種76名、
・「みつける」「つなげる」「結果を出す」人に向けてと、「ここに頼めば」やってくれると思う
人に向けて作る。
・一般の方々に活動を知ってもらう。マイスター制度のことを知ってもらう、というのがリーフ
   レットの目的
  ・寄付金を募る!? 寄付金の納めた方に、毎月、食支援つうしんを送る!
  ・新宿区民に向けて発信していく。
  
・デザインはプロに頼むか? チラシ屋に頼むか? 印刷は外注にするか? 予算はどうする?
  ・配布先は ⇒ マイスター制度勉強会に来る方、第三者にも。地域包括など
  ・今後、たたきだいを作りつつ温めていく。

 【カードについて】
  ・二次会やりながらコンペ。・・その結果はお楽しみ
 
 【勉強会について】
  ・1月はST佐藤さんで決定。
  ・2月は「せらぴ」で決定。
  ・3月はヘルパーWGの進捗状況について、清村さん交渉中。

 【食支援つうしんについて】
  ・今号より渡邉太一さんと堀尾と共同編集を初めて行った。高評価を頂いた!

 【記録について】
  ・「食支援」という言葉を意匠登録することに動く。⇒具体的には「呂辞句」で動く。 
  ・「食支援」で標章登録をすることができるか。・・
  ・今後、渡邉太一くんとも話をしていく。
  ・五島先生と森岡くんとで弁理士と会うことにしている。

 【サブリーダーについて】
  ・SDPsのサブリーダーを山崎さんとする。

【次回の内容】
 ・リーフレットについて
 ・カードについて


【次回開催日】
 ・開催日:平成27年11月5日(木)
 ・開催時間:20時00分〜
 ・開催場所:ふれあい歯科ごとう