パソコン辞書登録機能で効率アップ!


パソコン辞書登録機能で効率アップ!よく使う表現や単語、一発で変換されない取引先相手の名前など。
何度も同じ作業を繰り返す必要はありません。辞書登録をして簡単に変換されるようにしましょう。

パソコンに単語登録すれば作業の効率化間違いなし!

あなたは1日何分をメールの作成に費やしますか?

メールを作成するという行為は、もはや職場では避けようなない行為の一つです。
朝まず職場についたらメールボックスを開く。

朝からメールボックスにはたんまりとメールが届いている、、、
ひとつひとつ処理している間にあっという間に1時間が経過してしまった。。。

まったくメールを使っているんだか、使われているんだか、、、

しかし、現実できに考えて今日の仕事の現場でメールを使わない職種を探すのは
かなりの難しいでしょう。それであればもう効率化してしまうしかない!
そんな時に使えるのが、パソコンにもともと備わっている辞書登録機能です。

もともとwindowsには、自分がよく使う単語を登録しておける機能がついているのです。

たとえば、メールの文頭に必ずつける

「お世話になっております。」

なども、「おせ」とタイプしてスペースボタンで変換すると一発で「お世話になっております。」
と変換されるのです。

メールにはたくさんの定型表現が出てきますからこの機能はもってこいなのです。

それではこの”辞書登録機能を使ってみましょう”(※もちろん効率アップのためにショートカットを使って説明しますね)



※以下のショートカットを有効にするためにはIMEがONになっている必要があります。


Ctrl+F10→ "W"

を押すとしたのような画面がでますので、

 



「読み」に自分が設定したい短い言葉を、
「語句」に、変換後の言葉を入力し、下の「登録」をクリックすればもう完了です。

ためしに、メモ帳やwordなどで「おせ」と入力してスペースボタンを押してください。
「お世話になっております。」と変換されましたね。

この機能を使ってあなたのメール作成を効率アップさせてください!!

※今度メールによく使う表現の一覧を作成しますので、こうご期待!

------------------------------------------------------------
おすすめリンク
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

足湯の効果
効率アッププロジェクト
小麦粉粘土 作り方
かかとひび割れ
かかとが痛い
ハワイ旅行 持ち物
足裏の違和感
健康美容リンク集
仕事 効率化
法人設立 届出
介護 保険


Copyright © パソコン辞書登録機能で効率アップ! All rights reserved